• 2013.3.29

数少ない、若者集うライブハウス。君津に一軒

130329trick01

木更津市から富津市にかけて“ライブハウス”を検索すると3件ほどヒットします。木更津市に2件、君津市に1件。その一つが写真の君津市『TRICK EYE(トリック アイ)』。機会あってそこでのライブを見に行ってきました。

130329trick02

始まる前の店内では、照明が落とされ、各種音響設備の調整が行われていました。お腹の底に響く重低音。午後7時からの開催でこの日はワンドリンクサービスで1500円のチケットでした。全6、7組くらいのステージだったかな。中にはCDデビューしているバンドもありましたよ。

130329trick03

バーカウンターもいい感じで、ソフトドリンクのほか、お酒も各種、美味しい飲み物が楽しめます。私はオレンジジュースを二杯ほど(笑)。 それにしても君津・富津・木更津近辺にこれほど大勢の若い男女が集っているとは、思いもよりませんでした。

アクアラインが出来て交通が便利になった昨今、若い人は都会や街に出て行くのかとおもいきや、地元を愛する人たちがこんなに大勢集っているんですよね。最終的には80人くらいはいらっしゃったでしょうか。

130329trick04

どんなジャンルでも秀でている人って実はたくさんいるもので、地元のミュージシャン、ダンサー、パフォーマー、DJ、またそれらをサポートする裏方の皆さん、そして何よりもここに集うファンの皆さんがひとつになる時っていうのは素晴らしいものです。

ここ君津TRICKEYEでは毎年何らかのイベントが行われているとか。下記のサイトからチェックしてお出かけになってみるのはいかがですか。

 

[TRICKEYE]
ミリタリーライブハウス<TRICKEYE> [via G” ART]

 

(Ken)

関連記事

MOGIGRAPH

ピックアップ

2013.3.1

昇り龍と降り龍が見守る、山砂採取地域の移設神社

国道127号線を千葉方面から館山方面へ下り、小山野トンネルをくぐって数分、左側に『宮醤油』を過ぎて更にもう少し先に行くと…

ページ上部へ戻る