• 2013.2.22

セリア君津の店員さんのナイスな提案は価格以上! 

130222seri01

lenovoの純正品がなんと!

外で仕事をしているとき、気になるのが電子機器の電源の確保。PCの予備電池を探してみると社外品がなかなか安くて容量があるものも販売されていますが、中身の電池がいくら日本製のものがあるとはいえ、踏み出せないのも正直なところ。何気なく『amazon』を徘徊していましたら見つけた純正のバッテリー。ヘビーな使い方はしないと判断。購入決定! 本当は値段に惹かれたのでした(笑)。

何か入れ物をと思い100円ショップ 『セリア君津店』へ。なんとこのお店、JCSI(日本顧客満足度指数)という調査の住関連用品店部門でナンバーワンを獲得したとか。地元岐阜新聞のウェブ版でも取り上げられています。確かに他の100円ショップとちがうオシャレ感が感じられます。

このバッテリーに合う入れ物を探していると、ありそうでないのがタマにキズ。さっそく近くにいた店員さんに声をかけてみました。いくつか紹介してくれたものの残念。仕方なく別の所を一人で探してみました。そこにいたのが別の店員さん。同じく探してくれましたがやはり残念な結果に。ところがこの方、ひと味違ったのです。

ぼくが所々で探していると、これはどうでしょうと何度も違う商品を手にしては一生懸命になってくれたのです。その方が持ってきてくれて最終的に決めたのが…。

130222seri02

コレ。なんとペットボトルの保温バッグ。他のクッション付きのケースなどは、どうしても規定のサイズがあるので寸足らずか大きすぎるかのどちらか。もう少しでDS用のケースに無理やり突っ込んで妥協するところでした。しかしこのペットボトルケースのサイズとクッションがなかなかいいんです。

口ひもの部分はワンタッチになっていますが、外れるのが心配な時はちょっと結んであげればOK。誰かに見せるものでもないし、バッテリーをしまい込んで、他のものと直接接触しなければ十分なので、このペットボトルケースに決めました。店員さんも一緒になって喜んでくれましたよ。

130222seri04

固定概念って意外と強いものですよね。でも誰かに意見を求めると意外な答えが出たりするものです。セリアの店員さんのナイスフォロー。ぼくにとっては嬉しい限り。

あなたもセリア君津店でお買い物、楽しんでみませんか。きっとあなたにとっての100円以上の価値がそこにはあるかもしれません。

 

君津店 [Seria]

 

(Ken)

関連記事

MOGIGRAPH

ピックアップ

2015.3.3

蝋梅のトンネルをくぐった先に見えてきたもの

老夫婦が手作りで作り上げた蝋梅園。それは車で走っているとうっかり通りすぎてしまいそうな場所にあります。 元々は養鶏…

ページ上部へ戻る