• 2015.7.29

みんなが教えてくれた房総の濃厚ラーメン11店

 

ふっつかよい」のFacebookイベント「あなたが『旨い!』と思う房総の濃厚ラーメンを教えて〜!」を開催したところ11店舗13種類のラーメンをご紹介いただきました。

富津市・君津市・木更津市・鋸南町・鴨川市のラーメン屋さんが登場! 皆さん本当によくご存知ですね~!

ここにその濃厚ラーメンの数々をご紹介するとともに「ふっつかよい」では独断と偏見で第1位を決定し、皆で食べに行こうと考えています。

 

富津市 すどらぁ

20150709men01

豚骨ラーメン。味玉にかぶりつきたい。

 

木更津市 どでかっちゃん

20150709men02

和風塩とんこつ半生かつお節のせ。かつお節の風味にやられちゃいそうですね。汁も濃厚そう。

 

君津市 ともちゃんらーめん

20150709men03

化学調味料不使用! そりゃぁヘルシーそうだ…。

 

木更津市 ブタソバ屋

20150709men04

まぜそば。肉もたまごももやしも。まぜまぜして食べるとは、ちょっと興味惹かれます。

 

鴨川市 馬琴

20150709men05

焼かれてる感にかなり興味を惹かれるチャーシュー。スープも確かに濃厚そうだ…。

 

君津市 麺屋寛虎

20150709men06

塩豚骨。シャキシャキと濃厚さのバランスが絶妙!

 

君津市 麺屋寛虎

20150709men07

味噌ラーメン。コクがありそうで、食欲そそります…。

 

君津市 麺屋月影

20150709men08

全部のせ! これまた贅沢にトッピングの全部。食べ過ぎちゃいそうですが…。

 

勝山町 幸徳

20150709men09

特製ラーメン。「びっくりするほど旨い」「間違いない」とのこと。とろみが旨そうだなぁ〜。

 

君津市 麺屋旨蔵

20150709men10

君そば。君津の名産小糸在来の味噌と名産卵を使ったまぜそば。連日行列だそうですが…!?

 

君津市 九州ラーメン友理

20150709men11

チャーシュー麺麺がチャーシューに隠れて見えません!

 

君津市 九州ラーメン友理

20150709men12

全部のせ。高菜、玉子、きくらげ、小ネギ、のり…。迫力の「全部のせ」だそうです。ボリューム感ありそう。

 

市原市 ちばから

20150709men13

油そば。名称からして濃厚そうです。もやしに絡めてみても良さそう。

 

皆さんはどれがお好みですか…?

ちなみにふっつかよいの皆で選んだ、もっとも食べてみたい注目の第1位は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20150709men04

木更津のブタソバ屋の「まぜそば」に決定です! ぜひ「めしわり」も味わってみたいです!

 

関連記事

ピックアップ

2013.5.1

サクサクのかき揚げ、色とりどりの御膳。おそば高砂屋

ランチを選ぶときってなんだか楽しみですよね。私などは迷う方なので困ってしまうことも多いです。 富津にはいわゆるビジネス街と言うとこ…

ページ上部へ戻る