• 2013.12.4

金谷小学校で見せた、バリ島の子どもたちの素敵な笑顔

 

20131204kanaya01

 

寒空の成田空港に舞い降りたバリ島の子どもたちが、翌日の12月4日、富津市金谷において金谷小学校の子どもたちとの交流を楽しみました。

 

寒い日本の小さな町で企画された、日本中もバリの島中もが注目しているビッグイベント。12月3日から8日まで開催される「Bali & Kayana International Art Week」の2日目、ふっつかよいのメンバーは金谷小学校の体験授業にお邪魔しました。

 

20131204kanaya02

 

「異文化交流」なんて難しい話はともかく、子どもたちは大人が考える以上に早く、身近になれるようですよ。寒さも吹き飛びそうなとてもいい笑顔に感動です。

他の工程も素敵な思い出になるといいですね。詳細については下記リンクもご覧ください。

 

[金谷美術館]
バリ島の小学生たちが日本にアート交流に来るよ [via roomie]

 

関連記事

ピックアップ

2012.11.6

歴史を感じる城址に、あの徳川家康も関係していた!

富津市は歴史の街。少し調べれば、遺跡や史跡、古墳からお城、戦時中の遺物に至るまで、いろいろな歴史に触れることができます。 富津市佐貫町…

ページ上部へ戻る