• 2012.8.30

とても賑わった、震災後の「富津花火大会」【動画あり】

120830hanabi01

昨年(2011年)は東日本大震災の影響で取りやめになった『富津花火大会』。今年の花火大会はどうなるのか、と関係者も市民も気にしていたことと思いますが、無事に開催されました

開始時間は19時20分。会場となる場所には、以前の花火大会の時には富津海岸に駐車して歩いても時間的に余裕で着けましたが、やはり今年は違いました。少し早めに会場付近に到着したにも関わらず、すでに満車状態!

交通整理の方から潮風公園に向かってほしいと言われ、まったく反対側なのですが向かってみると、ここもすでに車でいっぱい!

甘く見ていました。

結局、車を停めてから会場まで、40分ほど延々と歩きましたよ。富津なのに。

そんなこんなで会場に入ってみると、人、人、人でした。例年にない盛り上がりで、多くの方がこの花火大会に大きな期待を寄せていたことがわかります。

焼きそば、焼きいか、氷など、屋台もたっぷり楽しんで、充実した花火大会でした。

では、フィナーレのスターマイン、篤とご覧ください。

なかなか迫力のスターマインでしたよ。富津なのに。

ちなみにこの花火大会では4,500発が打ち上げられました。

来年も楽しみにしましょう。

 

富津花火大会 2012 [関東 花火大会 日程 2012]

 

(Ken)

関連記事

MOGIGRAPH

ピックアップ

2013.5.5

円形の白姫塚古墳。なんと民家の敷地内にあった!?

古墳の形にはいろいろありますが、ここ富津市二間塚に存在する『白姫塚古墳』は、直径が約30メートルの円形の“円墳”です。この写真の奥に…

ページ上部へ戻る