• 2012.9.8

基礎が見えた! 急ピッチで進む「防災センター」工事

120908bousai01

市役所の周囲にはかつてから土地区画整理の話がありましたが、残念ながら中止になっていました。

数年後、ここ神明山のふもとに『防災センター』が建設されることになりました。造成が終わってからしばらく経ち、いつ工事が始まるのかなぁ、と思っていたら、遂に始まったのです!

120908bousai02

完成予想図です。市役所のホームページに詳細が掲載されていますのでぜひご覧ください。

これまで市役所は、自然の中にぽつんと鎮座している感じでしたが、『仲間』が増えてよかったですね。この勢いで他の施設も建設されていったら、この市役所周辺も賑やかになり、活気付くような気がします。

 

富津市消防防災センター(消防本部・消防署)建設工事の進捗状況 [富津市役所]

 

(Ken)

関連記事

ピックアップ

2013.3.1

昇り龍と降り龍が見守る、山砂採取地域の移設神社

国道127号線を千葉方面から館山方面へ下り、小山野トンネルをくぐって数分、左側に『宮醤油』を過ぎて更にもう少し先に行くと…

ページ上部へ戻る