画像を担う強い味方、Canon EOS 6D
デジタルの世界は日進月歩。新製品の情報は毎日のように、その発売は毎月のように感じられるほど発表されます。特にデジタル一眼レフの世界は多くの写真愛好家のみならず、今まで興味があったものの踏み込めなかった人々の関心を捉えました。女性のカメラファンも急増。オリンパスなどはその筆頭といえるかもしれません。
ご紹介したのは『Nikon』のサイト『カメラつれてこ』。昔の印象は「堅牢なボディ、男のカメラ」みたいな感じだったように思いますが、可愛いサイトに仕上がってますね。メインサイトと比べると真反対な感じがわかります。中身もためになるのでぜひのぞいてみてください。
写真の一眼レフカメラは『Canon EOS 6D』。昨年11月30日に発表されました。仕事用のカメラを選定していた最中でもあり同じ『Canon EOS 7D』に固まりつつあったところでしたが、フルサイズの魅力と年末に向けてかなり値下げの傾向が強くなり、正直悩みました。値段が下がっているとはいえ『7D』との価格差が…。
でも、決まりました!
独特の“ボケ”効果を活かしたこういう写真も…。
長時間露光を活かしたこういう写真も撮れます。
そろそろ春の雰囲気が感じられます。写真を楽しむには絶好の機会です。しかも行楽シーズンの頃ってお得なカメラがレンズとセットで発売されたります。カメラを構えてご自分の撮った写真を楽しんでみませんか。
EOS 6D [Canon]
(Ken)